メンズ医療脱毛ブログ(VIO)2023

2023年からVIO医療脱毛を始めた中年オヤジのブログ

メンズリゼ下半身脱毛(太もも、ひざ下~足首、お尻)4回目の体験談

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

・メンズリゼの下半身脱毛(太もも、ひざ下~足首、お尻)の4回目の感想を教えてほしい。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は、アラフォー世代のオジサンです。意を決して2023年からVIO+下半身の医療脱毛を始めました。

メンズリゼ下半身脱毛(太もも、ひざ下~足首、お尻)4回目の体験談

前回の記事

mens-datumo.hatenablog.com

これまでの照射は以下。

  • 1回目:2023年2月
  • 2回目:2023年4月
  • 3回目:2023年7月
  • 4回目:2023年11月←今回

太もも、ひざ下の毛は、生えてくるのが大分遅くなり(2か月ぐらいは全く生えてこない)、
毛の量(密度)も薄く、1本1本が細くなった気がします。

メンズリゼの下半身(太もも、ひざ下、お尻)脱毛の4回目の感想

メンズリゼで下半身(太もも、ひざ下、お尻)脱毛の4回目をしてきました。

下半身は、以下の部位をやりました。

  • 太もも
  • ひざ下~足首
  • お尻

の3つの部分です。

画像引用元:メンズリゼ セレクト全身脱毛|【公式】男性脱毛のメンズリゼ

前日の剃毛

お風呂で、T字のカミソリをつかって、太もも+ひざ下~足首を剃毛しました。

お尻は、自分で見えない部分が多く、手で触りながらできる範囲を剃毛しましたが、 4回目なので、前回よりは上手くできた気がします。

mens-datumo.hatenablog.com

毎日の保湿

お尻の一部の肌が乾燥気味で、 特にそこが熱さ、痛みが強かったので、 毎日の保湿を欠かさずにやっていました。

ニベアのスキンミルク(しっとり)をまとめ買いしています。

【まとめ買い】ニベアスキンミルクしっとり3本セット(200G×3個) ボディ用乳液 超乾燥肌~乾燥肌

当日の待合スペース~施術室まで

予約した到着時間通りに、受付を済ませ、番号札を受け取り、待合スペースで待ちます。

時間通りに、看護師さんが呼びに来てくださいました。

番号札、xx番の患者さま~。

丁寧な仕事をしそうな男性の看護師さんで、安心しました。

最初から最後まで、この男性の看護師の方がおひとりで担当してくださいました。

施術室に入室、着替え

部屋に入ると、まず名前(フルネーム)の確認と、照射する部位の確認をします。

部屋にはロッカー、ハンガーがあり、手荷物をそこへ入れて、 下半身をすべて脱いで、うつぶせの姿勢でお待ちください。

とのことでした。

今回4回目は、男性の看護師さんだったので、紙ショーツは無しで、
下半身は何も着けない、素っ裸の男性器も丸出しの状態で施術でした。

ショーツが無い方が、途中でショーツをずらしたりする無駄な動作が無く、
ギリギリの部位まで照射をしてもらえる気がします。

VIOデリケートゾーンのときは、そもそも素っ裸の丸出しの状態で施術を受けているので、
男性の看護師さんに男性器を見られることには、恥ずかしさはありませんでした。

使用した機器

1~3回目と同じ、メンズリゼのホームページに載っている「メディオスターNEXTPRO」という機械でした。

www.mens-rize.com

肌の状態の確認と、ゴーグルの着用

うつ伏せの状態で、看護師さんがタオルをめくって肌の状態を確認します。

「最初にうつ伏せの状態で、剃毛の残りがあるところを少し剃っていきますね」

と、さっとシェーバーで剃毛をしてもらいます。
(太ももの裏側、お尻の一部、をさっと剃ってもらえました)

目にゴーグルをつけてもらった後、指示され、仰向けの体制になります。

その後は、基本、何も見えないので、文字通り、看護師さんに全身をおまかせする形になります。

照射スタート(仰向けの姿勢から)

冷たいジェルを脚に塗られます。

最初は太ももから始まり、ひざ下、脚の付け根(男性器のギリギリ近くまで)、 という順番で、照射が始まりました。

じんわりした熱さと、ときどき、チクっとする痛さがありました。

熱さ、痛さは、一瞬強く感じても、次の瞬間にはすぐ和らぐので、全然我慢できるレベルでした。

片脚ずつ施術してくれるので、もう片方の脚はタオルが掛けれられた状態です。

(男性器もタオルでかくされています)

脚の向きや角度は、看護師さんが細かく指示してくれるので、
「内側に向けてください」「ひざを曲げてください」「外側に向けてください」
と言われるとおりに脚を動かしていきます。

特に熱かった部分

1~3回目の照射のときと同じく、「ひざ」「すね」は特に痛みが強かったです。

あと、脚の付け根(男性器のギリギリ近くの部分)も痛みが強かったです。

毛の濃い部分、骨ばった(皮膚の薄い部分)が、やはり痛みが強いみたいですね。

照射中の男性器

今回は男性の看護師さんだったので、紙ショーツは着けて素っ裸の状態なのですが、
照射は片脚ずつやるので、反対側の脚から男性器の上にはタオルをかけてくださっているので、
施術中も、男性器が丸出しということはありませんでした。

太ももの一番上、脚の付け根の部分(男性器のギリギリ近く)の部分を照射するときには、
看護師さんがタオルの上から男性器を反対側にぐっと抑えて寄せてくれました。

下半身脱毛(太もも、ひざ下~足首、お尻)の4回目を終えての感想

下半身の脱毛は4回目だったので、 もう緊張はありませんでした。

痛み熱さは全然我慢できるレベルだったので、大丈夫でした。

男性の看護師さんも丁寧に照射をしてくださる方で、ホッとしました。

残り1回、コースの最後まで頑張れそうです。