メンズ医療脱毛ブログ(VIO)2023

2023年からVIO医療脱毛を始めた中年オヤジのブログ

メンズリゼ医療脱毛(セレクト全身脱毛、VIO)の契約をしてきた

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

・メンズリゼで初めて契約するときの様子を知りたい。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は、アラフォー世代のオジサンです。意を決して2023年からVIO医療脱毛を始めました。

メンズリゼ医療脱毛(セレクト全身脱毛、VIO)の契約をしてきた

前回の記事

mens-datumo.hatenablog.com

受付

予約時に指定された時間の少し前に到着し、
受付に診察券を提出します。

番号札を渡されて、待合スペースで少し待ちます。

契約

しばらくすると、番号で呼ばれ、
受付の横の場所で、コンシェルジュの方が、契約書の説明と、料金の確認をしてくれます。

当日、印鑑を持っていくのを忘れたのですが、サインで代用OKでした。

  • 医療レーザー脱毛における施術・リスクに関するインフォームド・コンセントの書類
  • 施術(美容医療)提供概要書面
  • 施術(美容医療)提供契約書

これらの書類は、帰る時に控え(コピー)を渡してくれました。

支払

クレジットカード一括払い、で支払いをしました。

20数万円、という大金を一括で払うことが普段、滅多にないので、ここまで来るのに大変な勇気を出したと思います。

初回の施術

契約と支払いを済ませると、ふたたび施術の時間まで待合スペースで待ちます。